筑波大学現代視覚文化研究会レビュー班 公式ブログ

筑波大学現代視覚文化研究会レビュー班の公式ブログです。

腰乃先生の前世はもしかしてビジネスホテルのベッドなのでは?(『新庄くんと笹原くん』)

 『新庄くんと笹原くん』(腰乃/全2巻)は、『鮫島くんと笹原くん』(腰乃/全1巻)の笹原くんの弟、笹原真希の物語である。オタク男子高校生の真希ちゃんは、恋愛相談を受けるうちにリア充同級生新庄くんのことを好きになってしまう。コミュ障だった真希ちゃんが「好き」を自覚して一生懸命にアピールしているところが微笑ましい。また、一見色事に慣れていると思われた新庄くんも実は緊張しまくっていたということに気付けるようになるといった成長が見られて良い。余裕を保とうとしていたをしようとしていた新庄くんも、理性を吹っ飛ばして本音をぶつけ合うベッドシーンは格別である。おならをしてしまいシーツにくるまってしまった真希ちゃんに対しての「なあ そっから出てこなくていいから そんかわり俺も中に入っていい?」はまさに理想の恋人の姿であろう。ピロートークも丁寧に描かれ、エロいだけではない、心揺さぶられる話だと感じた。(はんねる)