筑波大学現代視覚文化研究会レビュー班 公式ブログ

筑波大学現代視覚文化研究会レビュー班の公式ブログです。

サクッとレビュー書いてみた!(『キラッとプリ☆チャン』第1話)

 プリパラの後継作。流石にソラミ、ドレシは使いすぎだ感はあるし、時期的にも総入れ替えは妥当であると思う。「ある目的のためにライブをする」から「自らアイドル活動を発信する」というスタンスに切り替わったのはyoutubeが視聴者層と切り離せない関係になってきたからだろうか。個人的に、より「アイカツ!」に近くなってしまった気がして残念である。プリパラシリーズのカオスな演出も継承されているようなのでそこは期待していきたい。しかし、プリ☆チャンもプリパラに然りキャラデザがいい。私は萌黄えもちゃんを推しである。CVの久保田未夢は前作で演じた北条そふぃとは全くベクトルの違う声質で演じており、この声質が保たれることを願っている。(しゆにや)