筑波大学現代視覚文化研究会レビュー班 公式ブログ

筑波大学現代視覚文化研究会レビュー班の公式ブログです。

新年のご挨拶・冬小冊子の公開

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
筑波大学現代視覚文化研究会、レビュー班です。
早いもので2021年となってもうすぐ1ヶ月ということに驚いております。2020年という年が本当に存在したのか記憶が曖昧なのですが、ボーッとしているとさらに1年消し飛んでしまいそうに思えますので、なんとか今やれることをやっていこう、と思っております。

さて、現視研では毎年コミックーマーケットに参加しており、我々レビュー班も班独自の小冊子を刊行してまいりましたが、昨年は新型コロナウイルス感染症の拡大によりコミックマーケットが開催されませんでした。夏の冊子は「ComicVket」に参加することにより頒布することができましたが、冬は諸般の事情により冊子を出す機会に恵まれませんでした。

……というわけで、今シーズンの小冊子はpdfとして公開いたします。以下のリンクよりご覧いただけますので、よろしくお願いいたします。

drive.google.com

なお、今回のタイトルは従来の『キモオタ (西暦年)Winter』ではなく、『キモオタ 2021 January』といたしました。これは、冊子刊行の機会に今後も変更がある可能性や、これまで年4回としてきた刊行を増やし、活動を拡大することを考慮すると、季節名を付して季刊の体をとることは不適切だと考えられるためです(たとえば、例年通り春の新歓期に『Spring』というタイトルで刊行してしまうと、2021年は5月に開催予定のコミックマーケットに、どんなタイトルで出したらよいかわかりません。ここに無理矢理『Summer』として出してしまうと、仮に7・8月頃に刊行したい、となった場合にタイトルがありません)。したがって、月の名前を付してはいるものの、必ずしも月刊になるということではありませんので、ご承知おきください。

それでは、みなさまのご健康とご多幸をお祈りして、新年のご挨拶と代えさせていただきます。